学会誌(ビジネス・マネジメント研究第19号)論文募集案内

学会誌(BM 研究 第 19 号)に掲載する学術論文を以下の通り募集致します。発刊は 2022 年 3 月の 予定です。奮ってご応募ください。

 

  1. 募集論文種類

A:査読論文、B:自由論文、C:研究ノート・資料・書評など

 

  1. 論文投稿の申し込み

査読論文及び自由論文の投稿者は、2022 年 10 月 15 日(土 ) までに、事務局・論文受付担当へ e-mail にて下記の項目を付記し、投稿の申し込みをして下さい。なお、査読論文及び自由論文投 稿の申し込み後は、論文の題目を除いて変更することはできませんのでご注意下さい。

➢   申込み項目

  1. 1. 論文の題目

    ※ 日本語原稿の場合は日本語で、英語原稿の場合は英語で記載ください。

  1. 2. 執筆者名・所属先(連名執筆者を含む)、連絡先(第一執筆者のみ)
  2. 3. 募集論文種類(A:査読論文、B:自由論文、C:研究ノート・資料・書評など)
  3. 4. 当該研究を報告した、あるいは報告予定の全国研究発表大会の名称、報告日、題目

    ※ 未報告の場合は、「学会誌掲載後に報告予定」と記述してください。

 

  1. 論文投稿申込み先、論文提出先、問合せ先

    事務局・論文受付担当   :   scecm●bmsj.or.jp      (●を@に変えて送信下さい。)

 

  1. 論文提出〆切     2022 年  11 月  30 日(水)

 

  1. 論文書式

論文投稿申込者には、メールにより“執筆見本”を送付いたします。この“執筆見本”に規定している書式等を遵守しない場合は、学会誌に掲載されないことをご留意ください。また、投稿既定を修正しましたので、新しい投稿既定も送付いたします。

 

  1. 原稿チェックについて

英語原稿の場合は、投稿時に英文校正証明書を提出していただきます。学術論文の英文校正を行 っている業者で英文校正を行ってください。また日本語原稿の場合であっても、学術論文として

の体裁、論理構成が整っていないと査読委員、学術委員会で判断された場合、学術論文の日本語校正を行っている業者で校正を行っていただきます。 どの業者で校正を行って良いか不明の場合はお問い合わせください。

 

  1. 応募資格と投稿留意事項

Ÿ    本学会会員であり、会費を納入していること。未入会の方は、Web  の「入会手続き案内」をご 確認ください。入会手続き後の応募をお待ちしております。

Ÿ    査読論文及び自由論文については、本学会の全国研究発表大会で報告していること。または、学会誌掲載後に必ず全国研究発表大会で報告すること。

Ÿ    投稿論文は未発表の原稿であること。また、他学会の学会誌等との重複投稿を禁止する。

Ÿ    論文の盗用や捏造、改竄等の不正行為は一切認められない。これらの不正行為を防止するために 学術委員会は、投稿者に対して投稿論文に関連する資料(データ、分析資料、文献、調査資料等)の提出を求めることがある。投稿者は、その求めに応じて関連資料等を提出しなければならな い。

Ÿ    [倫理的配慮] アンケートやヒアリングを用いた内容の研究の場合は、事前にご所属機関等の倫

理委員会の承認を得て研究を実施してください。また、本文中に倫理的な配慮、承認を得た倫理委員会の名称、承認番号を記載してください。ご所属機関等に倫理委員会が設置されていない場合はご相談ください。

Ÿ    [利益相反状態の開示] 投稿者(共著者を含む)は、投稿時から過去 1 年以内で論文内容に関係 した企業・組織または団体との利益相反状態がある場合は、利益相反申告書を作成して提出してください。また、開示すべき利益相反状態を論文本文に明記するようにしてください。